りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館
東京芸術劇場北九州芸術劇場
いわき芸術文化交流館 アリオス
静岡県舞台芸術センター
上田市交流文化芸術センター サントミューゼまつもと市民芸術館
神奈川芸術劇場(KAAT)神奈川県民ホール
新国立劇場
彩の国さいたま芸術劇場
久留米シティプラザ滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール
兵庫県立芸術文化センター
世田谷パブリックシアター富山市芸術文化ホール(オーバードホール)
芸文センター(愛知芸術劇場)宮崎県立芸術劇場(メディキット県民文化センター)
水戸芸術館
島根県民会館
ロームシアター京都
熊本県立劇場
穂の国とよはし芸術劇場PLAT
札幌文化芸術劇場
高崎芸術劇場

質問掲示板

パッチアウトとは

1 : 名前:takei 投稿:14/03/07(金) 11:49:53
ツアーで回ってる照明の方から近頃よく「パッチアウト出来ますか?」と聞かれます。持ち込みの卓でカスケード駆動するときホール卓のパッチ機能を使えるか?、の意と思いますが、とするならばせめてパッチインだと思うのです。何か別の意味が有るのでしょうか?。宜しくおねがいします。

2 : 名前:北九州芸術劇場 スギヤマサトシ 投稿:14/04/01(火) 09:40:02
このたびは、ご質問ありがとうございました。
ご返答が遅くなり、大変申し訳ありません。

ご質問いただきました件ですが、
「パッチアウト出来ますか?」という意味は、持ち込みの卓でカスケード駆動するときホール卓のパッチ機能を使えるか?という意味で問題ありません。それ以外、別の意味はありません。

>>とするならばせめてパッチインだと思うのです。

というご意見ですが、持ち込み卓から回線をもらい、ホール既設のパッチを通してアウトプットする、
という意味でパッチインではなく、パッチアウトと呼ぶのだと思います。

以上のような回答でよろしいでしょうか?
また何かありましたら、いつでもご質問ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

3 : 名前:takei 投稿:14/04/18(金) 15:28:21
スギヤマ様、回答ありがとうございます。
なるほど、なるほど、呼び方にも合点がいきました。



4 : 名前:takei 投稿:14/04/18(金) 15:35:44
スギヤマ様、ご回答いただき有難うございました。
なるほど、なるほど、呼び方についても合点がいきました。

7 : 名前:鈴木 投稿:14/11/10(月) 01:38:41
サントミューゼでジュアスシーザーをみました。声が反響してしまってよく聞こえません。対策はあるでしょうか?

9 : 名前:管理人 投稿:14/11/11(火) 12:21:09
鈴木様
新規の質問につきましては、質問掲示板トップから新規のスレッドを立ち上げて、ご質問をお願いいたします

名前 : スレッドを上げない場合はチェック

ファイル :

※新規の質問は質問掲示板トップから投稿してください。

+改